2008年9月29日月曜日

速報!歴史の街を走る 

 昨日、無事レースを走り終えました。結果は、3:30分。目標は、3:20を目指していましたが、残念ながら不本意な結果となってしまいました。
 35キロ付近までは、ほぼ予定通りのペース。これはいけるかと思いました。しかし、30Kmを過ぎた当たりから足に痛みが・・・。35-40Kmにて右ふくらはぎの肉離れ!激痛でした。痛みをこらえながらのランニングは、つらい!スピードがだせません。それでも何とか完走できました。初めての経験でした。
 レースはいろいろとあります。いい経験でした。次に向けての課題も見えました。これを教訓にしたいと思います。

 さて、走ったレースは、ベルリン・マラソン。優勝は、エチオピアのハイレ・ゲブレシラシエ2時間3分59秒の世界新記録を達成です。気温も低く、乾いた空気。よく整備された道路と起伏のないコース。なるほど、高速コースといわれる理由が分かります。
 
 多くの歴史的な建造物や落ち着いた街並みの中を走り、異国情緒を満喫できました。詳細は、また改めて、アップしたいと思っています。

 今日は、ベルリン最後の日。クヌートと面会してこようかと思っています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。

ちょうど自宅にいたので、リアルタイムで5kmごとのラップが見れましたよ。

30km以降急にタイムが落ちていたから、どうしたのかな?と心配していたんですが。肉離れでしたか。

それでも3時間30分でまとめられるのだから、すばらしいです。

気をつけておかえりください。

匿名 さんのコメント...

Good Job!!
お疲れ様です。PBも大切ですが、おきてしまった事象にいかに対応して(しかもタイムリーに)当初の目的(完走)を達成していくかがとても大事ですね。マラソンもビジネスもこの辺は極めて近い相関があるのを改めて認識しました。

斎藤昌義 Saito,Masanori さんのコメント...

はらみさん eugeine asiaさん

ご声援感謝致します。只今無事帰国です。楽しく、貴重な経験でした。

さて、再び気合いを入れて働かなくてはなりませんね。でも、こういう機会があるからこそ、仕事にもハリが出ます。