2008年6月9日月曜日

贅沢な休日

 6月からランニングを再会しています。5月18日に行われた八ヶ岳を走るレースで痛めた左膝をいたわってのお休みです。しかし、食事とお酒のお休みはなく、2週間で1.5Kgの成長を遂げました。

 先週の足柄峠26km(6月2日のブログ)に続き、昨日は奥武蔵の山中を走ってきました。仲間に入れて頂いているclub MY★SATRの練習会への参加です。

 埼玉県の鎌北湖の駐車場から、顔振峠-高山不動-刈場坂峠-丸山駐車場の往復55Kmのコース。私は、高山不動で折り返す32Kmのコースを走りました。ロングストロークなアップダウンを繰り返すコース。平らなところはほとんどありません。なかなか厳しいコースでしたが、膝の痛みもなく、復活の手応えを感じました。

 曇り空のスタートに雨も心配したのですが、途中から木漏れ日も差し始め、木々を抜けるさわやかな風と森の清涼な匂いを楽しみながらのランニング。喧噪な都会の中を走るのとはちがい、その静けさと生気に満ちた空気の中を駆け抜ける幸せ。贅沢な休日でした。

 出発地点に戻ってきたのは、3時間20分後。平地での練習とは異なる消耗感。走った!という充実感と共にわき上がる高揚感。「ランニングハイ」もまた、ランニングの楽しみのひとつです。

 近くの温泉で、疲れを癒やしました。まったり、とろーっとした泉質に疲れが染み出てゆくような感覚。温泉上がりの冷たい水が、なんと美味しかったこと!

 気持ちよく走れたこと。上り坂で止まらなかったこと。回復の兆しを実感しています。ただ、いつもなら一気にスピードアップできそうな下り坂に、迫力がありません。まだまだのようです。

0 件のコメント: